つれない柴犬さん…。

昨日に引き続き、今回もしつこくお誕生日プレゼントの
その後の活躍についてご報告いたします。

先週、「トリハダさん」と「ただのフィッチ」をもらった小梅嬢。
5/21参照


人間の目から見ても、両者の扱いは明らかに異なります。

小梅嬢がトリハダさんを溺愛しているのは一目瞭然☆
問題は世話係推薦の「ただのフィッチ」…。


コンセプトが明確に伝わらないのか
ケージの中で見かけるのは間違った利用法ばかり…。
↓      
IMG_0742*
あの~、それは枕でもツボ押し棒でもないですよ(汗)


棒の先を口元でユラユラさせて、挑発行為をしても
いまいち反応が薄い小梅嬢。

購入者のみなさんは口コミ評価に「ワンコが夢中!」とか、
「一番のお気に入りです♪」とコメントしていたのに…Why?


ようやくケージの方からゴリゴリと音が聞こえたので
記念撮影をしようと思いきや、

IMG_0731*
あの~、ご使用方法が少し間違っておられる気がしますが…


サイズが大き過ぎて、前脚で上手に挟むことができないのか?
不安定さを楽しんでいるのか?単なるぐうたら柴なのか?

結局、1分も経たないうちに飽きてしまいました。

IMG_0729*
なぜに放心状態??


その後、「ただのフィッチ」は小梅嬢を楽しませる事なく
再びケージの中で放置されていました。

一方のトリハダさんは相変わらずの溺愛ぶり。

SANY0025*
世話係愛用のオーバーソックスと瓜二つのトリハダさんに大興奮☆


現在、フィッチ&デンタルケアセットで2連敗中。

そんな、つれない柴犬さんの対応を横目で
チラリと見た社長の口元がニヤリ…。

キーッ!!何だか悔しい!!!
もしや、これも陰謀!?

●Blogランキング参加中!
ランキングバナー
↑よろしければ「ポチッ!」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします

★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬小梅嬢の動画もあるよ~♪




【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

もしや陰謀では…?

週明けの月曜日、大雨と強風のため暇を持て余し
ひたすら昼寝に励む柴犬さん。

IMG_0627*
また首が逆90度ですが、大丈夫…?


先週、社長から10日遅れのお誕生日プレゼントを
進呈され大喜びだった小梅嬢(5/21参照

豪華プレゼントをもらい、小梅嬢の愛情が社長だけに注がれるのは
何だかシャクなので世話係からも貢ぎモノを進呈することにしました。

フフフフフ…。

その貢ぎモノはこちら。

IMG_0722*
健康な歯でいつまでも美味しく、
楽しい毎日を♪
セットなり。


ひとつはダジャレのような商品名「犬口(けんこう)ケア・液状タイプ」

ワンちゃんが美味しく感じられるミルクフレーバーの
液状ハミガキで、歯垢除去・口臭予防など、デンタルケアに大活躍!


もうひとつは「D・Dソフトブラシ」

シリコン製フィンガー歯ブラシで指にフィットし、力加減も調整しやすい優れもの。
フニャフニャとした優しい感触で、歯垢を除去してくれます。

IMG_0726*
人差し指にセットし、液を2~3滴垂らし準備完了☆


小梅嬢の鼻先にソッと差し出すとクンクンと匂いを嗅いで、
歯ブラシの先をペロリと味見。

嫌がる素振りもなく「もっと味見!味見!」とリクエストがきたので
早速、歯を磨いてみました。

IMG_0727*
故障したデジカメがいまだ修理中のため画質の低下をお許しください


いざ、磨いてみたものの、やはり拒否反応が…。

全身をエビの様に丸め、逃げ出そうと必死に抵抗!!!!
あまりの激しい動きに、レンズでは追い切れないほどでした(涙)


世話係の愛が詰まった貢ぎモノは、まったく喜ばれませんでした。
…うぅっ、残念(涙)


飼い主のリクエストに応え、
「歯磨きセット」をチョイスした私がバカだった。

もしやこれは小梅嬢の愛情を独り占めにするため
巧妙に仕組まれた社長の陰謀…?


●Blogランキング参加中!
ランキングバナー
↑よろしければ「ポチッ!」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします

★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬小梅嬢の動画もあるよ~♪

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

世代交代。

本日、我が社ではしめやかにあるモノの
世代交代が執り行われました…。

それは、こちら。

IMG_0634*
全長5mの収縮リード。小梅嬢と私たちをつなぎ止める愛の絆
収縮リード フリッパーの詳細情報はコチラ!


小梅嬢が入社した時から使っているこのリード、
散歩中の小梅嬢のある行動が原因でとうとう取り替えることになりました。


その原因は数々のレパートリーを誇る一人遊びのなかで、
最上級クラスの「柴犬一本釣り(←世話係命名)」なり☆

IMG_4005*
左前足に必ずリードを絡ませるのがルールらしい…Why?


案の定、何が楽しいのかサッパリ分かりませんが、
この状態でグルグルと駆け回り、異常なテンションではしゃぎまくります。

しかも、「柴犬一本釣り」が始まる直前に
下記の3つの条件のどれかが必ず起きているのです。

・ウンチが2回出た後
・お友達がそばに寄ってくるのに、遊んでくれない時
・人間の立ち話が長引き、足下で待たされた後

う~ん、やはり謎多し、柴犬の思考回路…。


柴犬一本釣り」のせいでリードの留め金が著しく劣化。

IMG_0629*
留め具はガジガジ、ロープはアロンアルファで補強済…


とうとう一昨日、ロープの中央に小さな穴が開いてしまい、
散歩中にプチンと切れては一大事!と新しいリードを買うことになりました。

IMG_0631*
2代目フリッピーデラックス版登場☆初代よりも多機能&軽量の優れモノ


イタリアのメーカーらしく、色もスタイルもオシャレ~♪


そして、一番感動したのが、この取り扱い説明書!

IMG_0643*
何も期待していなかったアイテムにこのデザイン性の高さ!参りました!!


イタリア語は「I」、英語は「GB」、フランス語「F」などなど、
母国語がひと目で判断できるとはお見事☆

そしてレイアウトもお美しい~!

と、取説にひとり熱くなっている横では新しい機能をマスターするため、
飼い主と柴犬さんが散歩のリハーサル中(笑)

IMG_0712*
リードさばきの予行演習とはさすがA型カッチリ社長…


10分ほど小梅嬢を行ったり来たりさせながら、
「これでもう大丈夫。2代目フリッピーはマスターしました☆」と
自信満々に雨の中を散歩へ出かけて行きました。

IMG_0716*
本日は雨天のため、雨ガッパマン再び…


私は社長犬に引っ張ってもらい予行演習しましたが、
いまいち仕組みが分からない…Why?

ということで、ぶっつけ本番!散歩で実演マスターすることにしました☆
そんな私(O型)をA型カッチリ社長は「雑」と呼びます…チッ!


●Blogランキング参加中!
ランキングバナー
↑よろしければ「ポチッ!」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします

★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

柴犬・小梅嬢のケアグッズ。

さてさて、今回は小梅嬢のケアグッズについて。

飼い主初心者、A型、リサーチ&計画好き、完璧主義の社長は
小梅嬢を迎えるにあたり、一番力を入れていたのは「ケアグッズのリサーチ」。

仕事中に「ちょっと、いいかな?これなんだけど、どう思う?」という台詞で
何度、品定めの相談を持ち掛けられたことか…(=_=*)

にしても、最近の愛犬グッズの充実ぶりは凄いですねぇ~。

私が飼い主だった頃とは月とスッポン!
便利なアイテムばかりで、犬にも人にもお役立ち度が非常に高い。

アイテムがたくさんあり過ぎて「飼い主初心者」にとっては
『グッズ選び=悩みのたね』になって場合もあるようですね。

初心者社長を見ていて、つくづく実感(笑)

社長のグッズ探しの旅はまだ道半ば…。
がんばれ社長!私の見る限り、小梅嬢は喜んでますからね~。


それでは、『初心者・A型社長』が厳選した「ケアグッズ」をご紹介しま~す。


★「ドッグルームサークルトイレ付ワイドサイズ」
トイレと住居スペースが別々でトイレトレーニングにも最適!お掃除も簡単!!
IMG_2484_convert_20090406173958.jpg
ドッグルームサークルトイレ付ワイドサイズの詳細情報はコチラ!


IMG_2488_convert_20090406192035.jpg
●出社後に小梅嬢が過ごす専用オフィス
(社長お手製ネームプレート付)


IMG_2535_convert_20090406192146.jpg
●オフィスはキレイに使いましょう!



★その効果に目を見張る、抜け毛対策ブラシ「ファーミネーター」
ムダな死毛をしっかりキャッチ!使えば抜け毛ゴッソリ取れます!!

柴犬のアンダーコートを捕獲&制覇!
抜け毛対策ブラシ・ファーミネーターの詳細情報はコチラ!



★プロユースのトリミングブラシ「武蔵」
極細のクシ目で仕上がりもプロ並みに。ペッタリ柴犬もフワフワ柴犬へ変身!
IMG_2914_1_convert_20090406175804.jpg
●抜け毛対策の最強アイテム。使ってみると、その強気なネーミングも納得(笑)
スリッカーブラシ・武蔵の詳細情報はコチラ!



★底は滑り止め加工、シャワーホルダー付
「犬用バスタブ・中型犬用」

なんといってもカバーのおかげで脱走不可能!お風呂がキライな愛犬にオススメ
IMG_2595_convert_20090406174820.jpg
●一番の衝撃アイテム。私も専用バスタブ欲しぃ~


その他のアイテム、グッズの詳細情報はこちらへ!
小梅嬢が働く、我が社のサイト「わんチャン.com


これらのアイテムを駆使し、社長は小梅嬢の快適生活のため日々、格闘中??
社長が厳選したケアグッズの感想が小梅嬢に聞けるといいのに…。

【テーマ:「★ペット用品情報★」】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示