スクープ!?

高速道路のSA内で本ブログ記者がスクープを目撃☆

その衝撃のスクープとは!?



anime.gif


以前から「犬猿の仲」と噂されていた
Sさんと柴犬小梅嬢の種族を超えた熱愛疑惑!

記者の姿を見つけると大慌てでSさんの
隣人宅へ駆け込もうとする小梅嬢。

IMG_1682*
小梅嬢「かくまってください!」
O氏「出掛けるので、またにしてください!」


突然の協力拒否に取り乱し、
その場に居合わせた観光客と同化を図るものの

IMG_1705*


完成度の低さから見事に失敗。


それでも、なんとか記者の手を逃れようと必死の小梅嬢。
今度はカメレオン並の擬態を披露。

IMG_1707*
小梅嬢「私は木彫りの犬です、動きません」


見事な機転と演技力で
本ブログ記者の前から完全に姿を消したのでした。

おかげで柴犬小梅嬢の初スクープ「Sさんとの種族を超えた熱愛!?」について、
残念ながら当事者からのコメントを取ることが出来ませんでした。

…って、おいおい!

IMG_1706*
そんなことあるわけないじゃ~ん!!!!!


ですよね~♪(=3=)


近所にある徒歩圏内のSAに「トリックアート動物園がお目見え」と
ニュースで流れていたので行ってきました。

あ~、楽しかった☆

ちなみに実物のお猿さんの頬はピンク色ではありません。
「潤んだ瞳にはピンクの頬が似合うかしら~」と加工いたしました。


…あしからず。


↓「ポチッ☆」と応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
●にほんブログ村


↓よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします
blogram投票ボタン
●ブログから世界が広がるblogram!


欲張っちゃってゴメンなさい!
↓最後にこちらも「ポチッ!」とお願いします

ランキングバナー
●Blogランキング参加中!


★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

わぁーい♪



銀次郎のお世話係さんへ。



ステキな贈り物、ありがとう。

いまは仏頂面だけど、
がんばって、イラストみたいなステキな柴嬢になります。



IMG_1671*


いつか銀様にも会えますように☆うふふ


小梅より

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

柴犬臨時ニュース☆

みなさん、ごきげんよう。
柴犬臨時ニュース☆の時間です。

キャスターは毎度、お馴染み柴犬小梅2歳がお送りします。

IMG_7997*


さて、本日のスクープはある零細企業に勤務する
柴犬社員のKさんの驚愕の勤務実態についてです。


2年前の今日、2008年10/29に
渦中の柴犬社員・Kさんはある地方都市の零細企業へ入社しました。

IMG_2507*
〈入社当日・まだ生後5ヶ月だったKさん〉


いまより老け顔だったKさん。
入社当時は年齢詐称疑惑も囁かれていたとか…。

また、俳優の「小林稔侍氏」に似た風貌のため、
社内ではKさんを「ねんじ」と呼ぶ社員もいたそうです。

『初々しい』という言葉がおよそ似つかわしくないKさんでしたが、
新入社員らしいピンと張り詰めた緊張感は伝わってきます。


が、しかし、あれから2年の月日が流れ
驚愕の勤務実態が明らかになったのですっ!

IMG_8132*
〈つい先日、10/26のKさん〉


緊張感の欠片も感じさせない、
目を覆いたくなるほど堕落した姿と弛んだ身体…。

とても同一人物が同じ場所で撮影されたとは思えません!


周囲の関係者は「もう諦めています…」と言葉少なに答えてくれました。


Kさんの入社から丁度、一年。
一体、Kさんの身になにが起きたのか?

柴犬ニュースではこれからも総力を挙げ、
真実解明に向けてKさんの取材に当たっていきたいと思います。

IMG_8074*

以上、キャスターの小梅が現場からお送りしました。



↓「ポチッ☆」と応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
●にほんブログ村


↓よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします
blogram投票ボタン
●ブログから世界が広がるblogram!


欲張っちゃってゴメンなさい!
↓最後にこちらも「ポチッ!」とお願いします

ランキングバナー
●Blogランキング参加中!


★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

緊急事態発生…

みなさん、おはようございます。
不定期特別報道番組「柴犬ニュース」から速報です。

IMG_6863.jpg

キャスターは毎度おなじみ柴犬・小梅2歳がお送りします


緊急事態が発生しました…今回は大ピンチです。
ぐうたら社員が体調を崩し、ブログの更新もままならない状況
このままでは、今週いっぱい更新はお休みになりそうです…

IMG_6861*
↑世話係のぐうたら社員がいなくて退屈で死にそうな小梅嬢
 2人でも仲良くやろうね!(社長談)

おまけ
SANY0018*
最近、お友達になれたtaearcさんの「さくらちゃん」
また遊んでね~

以上、退屈で死にそうなキャスターの小梅がお伝えしました

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

柴犬臨時ニュース!

不定期特別報道番組「柴犬ニュース」から臨時ニュースです。

_MG_5305*
キャスターは毎度おなじみ柴犬小梅2歳がお送りします


週末、久々の晴天を理由に飼い主から大嫌いなシャンプー&体重測定を
強要されたと涙ながらに取材班に訴える柴犬社員のKさん…。

IMG_6250*
精神的にも肉体的にもかなり堪えました…(涙)


飼い主である、きっちり社長に取材を敢行したところ、
彼の口から驚愕の真実が語られました!

その驚愕の真実とは月に一度の体重測定の結果について。

な、なんと!衝撃の数字が叩き出されたのです!

8.2kg9.2kg

1kg増の過去最重量数値を更新=メタボ犬…。


これについて飼い主であるきっちり社長は
次のようにコメントしています。

「半月ほど前からアゴ下、背中、お腹、お尻あたりに異様な張り感が見受けられました。
周囲の人からも『最近、大きくなったね』とお声をかけて頂く機会も増えていましたし…。
薄々は感じていたのですが、まさかここまでとは…。正直、かなりショックです」

IMG_0785*
半月程前のKさん。
この時からすでにアゴ下、背中、お腹、お尻に兆候が!?


悲痛な面持ちで淡々と今回の結果について語るきっちり社長。
今後の展開に関しては?との質問に

「残念ですが、これ以上メタボ犬にするワケにはいけません。
本人にはつらい決断になると思いますが、ダイエット決行します☆」とのこと。

それに対し、当事者であるKさんにマイクを向けると…

IMG_0622*
「これ以上、お話することはありません!」と取材拒否


取材班の「Kさん、一言だけお願いします!!」の問いかけに

IMG_5911*

「減量反対!柴犬に食べる自由を~!!」
と声高に主張するKさん


社内には緊迫した空気が漂い、様々な思惑が交差しているようです。

このニュースについては、引き続き取材班が総力をあげて取材を敢行し、
何か大きな動きがありましたら、柴犬ニュースにて随時お伝えしたいと思います。


IMG_6205*
以上、最近、アゴの弛みが気になるキャスターの小梅がお伝えしました


↓「ポチッ!」と応援☆お願いします!
ランキングバナー
●Blogランキング参加中!


↓よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

柴犬ニュース速報。

みなさん、おはようございます。
不定期特別報道番組「柴犬ニュース」から速報です。

IMG_5909*
キャスターは毎度おなじみ柴犬小梅2歳がお送りします


今週の月曜日にお伝えした「ある零細企業のエアコン故障事件」について
その後、動きがあったもようです。

スタッフの取材に応じてくれた、柴犬社員Kさんによると
ご自身の活躍により「奇跡が起こった☆」とのコメントが取れました。


エアコンの故障後、弱ってゆく社長と世話係の姿に心を痛め、
Kさんは「自分にできることはないか?」と行動を起こしたとか。


まず手始めに祈り、

IMG_6600*
「早く涼しくなりますよ~に、届け柴犬パワ~☆」


自らを苦行に置き、

IMG_6246*
「ただいま『冷え冷えの業』。冷たくてツライ…」


そしてヨガで瞑想。

IMG_6635*
「苦悩のポーズで心を鎮めて…ZZZZZ」


すると、どうでしょう!
Kさんの祈りが通じたのか、みるみる室温が下がり快適に☆

IMG_6638*
33度→27度、この5度がとても大きい!


なーんて、あるわけないです。
…すみません、またふざけてしまいました。


じつは社長が「もう死ぬ!もう限界!!」とメーカーさんになんとか
修理日を早めてもらえないか再度、交渉の電話をいれたのでした。

そしたら、「キャンセルが出た」という事ですぐに修理してもらえたのです。

原因は冷却ガスの漏れで、とりあえず応急処置をしてもらい
エアコンは無事、可動しております。


行き倒れの社長に理性を失った柴犬…、
いやはや、この4日間、本当に大変だったなぁ(涙)


IMG_6634*
小梅嬢も人的要因の猛暑から解放されて、グッタリ…。4日間お疲れ様(涙)


どうかエアコンが壊れませんように、
社員全員が無事に夏が越せますように…。


↓「ポチッ!」と応援☆お願いします!
ランキングバナー
●Blogランキング参加中!


↓よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪


【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

柴犬ニュースの時間です。

みなさん、こんばんは。
不定期特別報道番組『柴犬ニュース』の時間です。

IMG_6574*
キャスターの小梅がお送りします


今日は私たち現代人が抱える矛盾「地球環境と業務効率」について
深く考えさせられる事件をお伝えします。

週明けの月曜日、梅雨の中休みの東海地方は
朝からお日様が顔をのぞかせ、気温も湿度も上昇。


不快度指数も高まるなか、ある零細企業の
エアコンが故障
するという非常事態が発生しました。

IMG_6577*
19:38現在の現場の室温。湿度も高く、事務所内はまさにサウナ状態


この危機的状況下に経営者、社員の労働意欲は著しく低下。
肉体的負担から強いストレスを受け、社内はピリピリムードに。

扇風機2台を分け合い、厳しい状況下で業務を継続していたもようです。

IMG_6538*
ただいま、不適切な映像が流れております(汗)


14時半~15時には室温が35度に到達。
より過酷な状況へ追い込まれ、更なる労働意欲の低下を招きました。


状況を打開すべく、メーカーへ修理依頼をしたところ
この暑さで依頼が殺到し7/5(月)にしか来られないとのこと…。

はたして、彼らは無事に1週間を乗り切ることができるのか!?

21世紀・現代人が抱える「地球環境」と
「快適空間=業務効率の向上」の矛盾をどう埋めてゆくのか?

今後の彼らの動向に注目が集まっています。

IMG_6575*
以上、現場から夕涼をしながらキャスターの小梅がお届けしました


●Blogランキング参加中!
ランキングバナー
↑「ポチッ!」と応援☆お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします

★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬小梅嬢の動画もあるよ~♪

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示