愛されるって、

連日の寒さに背中を丸める人間と違い、
ダブルコート着用の小梅嬢は本日も絶好調☆

仕事の都合でいつもより散歩タイムが
1時間ほど遅れてしまいました。

_MG_4732*
早く行きますよ~!!


お友達と遭遇し、風の匂いを感じ、マスクのおじさんを怪しんで、
オレンジ色の夕日を眺めながら、穏やかな散歩タイムを満喫。

あの角を曲がれば、事務所まで後少しという所まで来ると、
小梅嬢の前に立ちはだかる小さな影が3つ…。

その正体は春休み中の近所のチビッコギャング達。


彼らはいつも小梅嬢を見つけると
「こうめちゃ~ん♪」と手を振って駆け寄ってきてくれます。

_MG_4742*
「こうめちゃん、今日もカワイイ♪」と毎回、溺愛(笑)


チビッコ達にはナイショですが、
じつは小梅嬢は彼らとスキンシップが少々苦手…。

時には小梅嬢自身が「止めてちょ~だい!」と大暴れすることも。

それを見て、チビッコ達は小梅嬢を即解放してくれるのですが、
今日の彼らはタフだった…。

「小梅嬢との久々の再会 & 春休み」という相乗効果でテンションアップ!


_MG_4752*
どさくさに紛れ、私の指に八つ当たり…(涙)


チビッコ達は代わる代わる小梅嬢をナデナデし、
多重放送で私に話しかけ、快進撃☆で向かうところ敵なしの状態。

さすがの小梅嬢も諦めたのか、途中から無抵抗…(汗)

_MG_4744*
あまりの溺愛ぶりに最後は放心状態…。しっかり、小梅嬢!


チビッコ達が「またね、こうめちゃ~ん!」とようやく解放してくれると
猛ダッシュで事務所に向かって走り出したのでした。

_MG_4760*

小梅嬢にとっては少し荷が重いかもしれませんが、
彼らが犬と触れ合うことで何か感じてくれたらといいな~と思っています。

事実、彼らの中には半年程前から白柴さんを家族に迎えたファミリーがいます。

散歩中にこのお宅の前を通ると、いつも親子で小梅嬢を熱烈歓迎してくれていたので、
私は密かに「小梅効果に違いない…」と確信しています。


愛される重みを知って、またひとつ大人になった小梅さん、
これからもチビッコ達のお相手、よろしく~。


●Blogランキング参加中!
ランキングバナー
↑よろしければ「ポチッ!」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします

★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪



【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅 散歩 チビッコ

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示