FC2ブログ

幻の秋田犬。

春です。ようやく桜が満開になりました。
本日もお散歩は定番の新池公園へ。

「桜も満開、日射しもやわらかな午後。
こんな日は吸い寄せられるように、犬たちが新池公園へやって来るに違いない」

と確信を持っていざ出発!


公園に到着しお友達センサーを作動☆
辺りをグルッと見回していた小梅嬢の首がピタッと止まりました。

_MG_4906*
あの~、あそこに見たことないモノがいます…


視線の先に目をやると…
もしや、あれはライオン!?

ではなく、秋田犬じゃぁありませんか!
フサフサの毛、瞳はゴールドのイケメン☆風太君(♂・1歳)登場。

_MG_4887*
年上ですが本能で降参中の小梅嬢(笑)


「大型の和犬って、カッコイイ!」と惚れ惚れ。

小梅嬢が雌犬だということで、ご挨拶の許可が出ました。
ちなみに雄犬だと、即乱闘になるそうです…(汗)


実は以前から「秋田犬が散歩をしていた」という噂が。

しかし、毎日散歩していても一向に出会わないため
「ハスキーの見間違いか、幻にちがいないわ~」と思っていたのです。

「幻の秋田犬=風太君」だったというわけ。


_MG_4892*
風太君の尻尾、歌舞伎の連獅子みたいでイカすぅ~♪


飼い主さんのお話によると自宅が市内の山間部にあり、
仕事の都合で月10日程、こちらの別宅で過ごしているそうです。

「風太にとっては山のほうが涼しいし、のんびりできるから。
それに町中にこんな大きな犬がいると、みんな驚くしね(笑)」とのことでした。

そんな飼い主さんの足下にぴったりと寄り添う風太君…、素敵です。


小梅嬢は本格的に遊んで欲しくて、周りをウロチョロしてたのですが、
あまりのしつこさに風太君に鼻先で一喝され意気消沈。

_MG_4914*
ある種の緊張感から解放され水をグビグビ飲む


幻の秋田犬との遭遇に人間2人と柴犬一匹は、少々興奮気味。

社長は風太君を見て「小梅がチワワサイズに見えた。
自分には秋田犬は飼えない…」と謎の落ち込みをしておりました。

「あ~っ、興奮しすぎて正面から撮影するの忘れてた!!」とも(笑)


満開の桜の下を飼い主さんに寄り添い、悠々と去って行く風太君を見送りながら
「次は絶対に遊んでもらうぞ~っ!」と決意を固める人間2人と柴犬一匹…。

今度はちゃんと正面から撮影してくださいね~、社長!


●Blogランキング参加中!
ランキングバナー
↑よろしければ「ポチッ!」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします

★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示