FC2ブログ

小梅嬢、ビオトープを満喫する。

様々な野生の生き物と触れ合い、
ようやくビオトープに到着した小梅嬢。

足どりも軽く、ウキウキで先導してくれます。

IMG_0768*
でたっ!柴犬スマイル☆魚類やハ虫類には絶対にナイこの表情…たまらん


本日、2回目のビオトープ遠征。
少し時間が早いので、残念ながら今回もお友達の姿は見あたりません。

しかし、テンションが最高潮に達している小梅さんにとっては問題ナシ。
あちこち匂いを嗅ぎながら、第一関門の丸太橋へ到達。

IMG_0767*
ぬかるんでいるから、そんな所にいると落ちちゃうぞ~!


前回は「見えないフリ」で丸太橋を拒否(4/27参照)していたのですが、
今回は楽しさも手伝って、キビキビと橋周辺をチェック。

「チョロチョロと音をたてて流れる小川を不思議そうに眺めているなぁ~」
と思った次の瞬間、

IMG_0764*
あっさり入水(汗)しかも橋の下をほふく前進で通過…


あまりの予想外な行動に「ひょぇ~☆小梅、なんて事を!!!」と
驚きの声をあげると、「マズイ」と思ったのか慌てて橋の上にジャンプアップ☆

リードがグイーン!と引っ張られ、社長もグイーンと引っ張られ
飼い主と柴犬が丸太橋で立ち往生する事態に。

IMG_0765*
よーく見ると川の水が濁ってます…。小梅嬢、よほど焦っていたのね


この時、社長はただただ「あーっ!あーっ!!あーっ!!!」と叫ぶのみ(笑)
ケラケラと笑いながら撮影していると「早く手伝え!」と怒られました…チッ。


お腹から下と新品のリードを泥だらけにし、
無事、上陸した小梅嬢。

「あ~、おNEWのリードが…(涙)」とブツブツ言う飼い主を
気にすることなく雑草を掻き分け、先へ先へ☆

IMG_0769*
前回、へっぴり腰で上手く渡れなかったザックリ橋もスルーっと通過


そして…、

IMG_0771*
前回は完全拒否だった幅狭丸太橋も見事通過☆


「いや~、今日の小梅は何だか違うね!」
「たった半月の間でこんなにも成長するとは☆」

と、社長は「犬バカ発言」を連発し
泥だらけのリードを握りしめて事務所へ戻ったのでした。


ミドリガメに鯉、マムシにナマズ、丸太橋などなど盛り沢山の散歩を終えて
ホッと一息の小梅嬢はアッという間に眠りの国へ…。

IMG_0785*
乙女らしさのカケラもない寝姿…ZZZ


楽しかったけど、さすがに疲れたのね(笑)


今回のビオトープ遠征で、小梅嬢の今年の夏の課題が決定しました。
それは…「かわいい柴犬さんを清流で泳がせてみよう!」というもの。

ビオトープでの入水の様子を見て、
社長も世話係も小さな手応え感じております☆

いまから夏が楽しみだー♪

●Blogランキング参加中!
ランキングバナー
↑よろしければ「ポチッ!」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします

★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪



【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示