小心者。

本日も私の労働意欲を根刮ぎ奪う柴犬社員・小梅嬢。
いいなぁ~、日向ぼっこ…うらまやしいぃ。

IMG_1040*
さぼりじゃありません。
寝てるふりして不審者を油断させているのです


と、外通路で自由な社風を満喫していた小梅嬢が、
突然、何かを感じムクリと起きて警戒態勢に。

IMG_1025*
むむむっ!不審者発見??ネットリ☆光線発信!


あまりに一生懸命なので何を気にしているのか
一緒に覗いてみたけれど何も発見できず…(=_=)

でも警戒態勢を続ける小梅嬢。
もう一度、よ~く目を凝らして見てみると、

IMG_1053*
田んぼの真ん中あたりに小さな黒い点が?(※デジカメ一眼標準レンズにて撮影)


「うーむ、もしやあの黒い点はアレはでは…?」と思い
我が社でもっともお高くて、賢いスーパー望遠レンズ300mmを装着☆

そーっと、ファインダーを覗くと!

IMG_1054*

おおぅっ☆やっぱりお前か!?キジーよ!!!!!!
(※3/9ブログ参照)(※3/16ブログも参照)


しかしキジー、小心者のわりに見た目が結構ハデなのね…。

この後、世話係と小梅嬢の気配を察したのか
キジーは抜き足差し足で雑草の中へ身を隠してしまいました。

それでも諦めきれない小梅嬢、

IMG_1024*
ネットリ☆光線空振り中…ガッカリ


それにしても、あんなに遠く離れたキジーの気配を
何気なーく気がつく小梅嬢を少し見直しました。

もしかしたら「能ある鷹は爪隠す」ってやつかい?


しかしキジー、相変わらず小心者すぎるわ…。

桃太郎のお伴にキジーが含まれていたって本当なのか?
あんなんで桃太郎の役に立ったのか?…非常に疑問(?_?;)



↓「ポチッ☆」と応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
●にほんブログ村


↓よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします
blogram投票ボタン
●ブログから世界が広がるblogram!


欲張っちゃってゴメンなさい!
↓最後にこちらも「ポチッ!」とお願いします

ランキングバナー
●Blogランキング参加中!


★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示