開花時間。


本日の散歩は少し足を伸ばして、踏切の向こう側へ。

IMG_1874*


目的地は毎年、出勤時にずーっと気になっていた場所。
この時期になると現れる田んぼの中の花畑。


IMG_1858*


車で通ると、たくさんの大振りな花が
咲いていて、毎年、気になっていたのです。

その正体は蓮でした。

がしかし…


IMG_1863*


蓮は開花時間が決まっているんだって…知らなかった (´д`ι)

開花時間は6:30〜9:00ぐらい。
正午には蕾に戻ってしまうらしい。

しかも花の寿命は4日間…。


IMG_1868*


これは早起きして出直しかしら…?

これだけの数が花開いていたら、きっと美しいに違いない。
もしかしたら心も洗われ、悟りが開けるかも…。

がんばって早起きせねば!Ψ(`Д´)Ψ


↓「ポチッ☆」と応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
●にほんブログ村


ランキングバナー
●Blogランキング参加中!


blogram投票ボタン
●ブログから世界が広がるblogram!


アイコン
柴犬小梅嬢の動画もあるよ〜♪

関連記事

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

comment

⇒ Re: タイトルなし  by小梅嬢&ぐうたら社員 (URL)  at2014-06-27 11:06 X

>ちびさん
おニューの首輪を誰からも褒めてもらえず
落ち込んでいたカッチリ社長…。

ちびさんのコメントを見てとても喜んでおりました☆
我が社の平和は保たれた…。

感謝!

⇒   byちび (URL)  at2014-06-25 10:15 X

こんにちわ☆

日本代表が負けてしまって朝からテンション↓のちびです´ーω⊂涙

小梅嬢、首輪似合う~≧ω≦
カッチリ社長さん、ナイスチョイスです!さすがですね!!`・ω・Ъ

蓮なんですか~
ってか、開花時間短っっ!Σ(◎Д◎ノノ
でも、一斉に咲いてるところを見たときには心が洗われそうですね~
ぐうたら社員さん、頑張ってください ̄▽ ̄笑
非公開コメント

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示