戻ったり、戻らなかったり。


月曜日の夜から巻き尾が伸びてしまった小梅嬢。
※だら〜んと伸びてしまった巻き尾はコチラから


IMG_8826*


獣医さんに診察してもらった結果、

「神経・関節なども異常なし」
「巻き尾そのものにも異常なし」
「加齢的要因は…まだ早いかな?」

という診断が下りました。


IMG_8822*


本日の巻き尾は戻ったり、戻らなかったり。

まれに内臓疾患が原因のケースがあるらしく、
「食欲が落ちたり、体重が減るなのど変調があれば再受診」
となりました。


IMG_8831*


とりあえず「経過観察」といったところかしら。

それにしても、なんでお嬢の
巻き尾伸びちゃったのかしら…?

本人は食欲全開、散歩もハツラツで元気にしております。


↓「ポチッ☆」と応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
●にほんブログ村


ランキングバナー
●Blogランキング参加中!


blogram投票ボタン
●ブログから世界が広がるblogram!


アイコン
柴犬小梅嬢の動画もあるよ〜♪
関連記事

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

comment

⇒ Re: タイトルなし  by小梅嬢&ぐうたら社員 (URL)  at2016-02-20 00:34 X

>キャシャーンさん
ご心配をお掛けしました。
とりあえず大事になっていないので、一安心してます。

社長も私も柴犬の巻き尾が何らかの原因で
伸びる場合があるとは全く知りませんでした。

柴犬道、まだまだ深し…。

我が社のお嬢もキャシャーンさん家の柴犬さんのように、
尻尾が伸びっぱなしで元気なシニアになれますよーに!

⇒   byキャシャーン (URL)  at2016-02-18 18:54 X

こんにちわ!
ブログを見て心配してました。
食欲もあり元気なら大丈夫大丈夫(^-^)v
うちのわんこは、高齢なので常にのびっぱなしですぅ。(笑)
非公開コメント

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示