検査の結果。


夕方、お嬢が1日検査入院から戻ってきました。
猛烈な疲労感に見舞われています…。

検査結果は「右後ろ脚・前十字靱帯断裂」でした。
半月板も損傷している可能性があるとのこと。


IMG_2103*

『疲れすぎて口も半開き〜』

お嬢は生まれつき大腿骨と下腿骨の
接地面(関節部)の角度が急なんですって。

一般的な犬の正常値は25度ぐらい。
しかし、お嬢は33度。



IMG_9857*

『美脚が毛刈り』

また下腿骨の向きが悪く、普通に生活していても、
靱帯が膝関節と擦れて摩耗し、断裂するそうです。

「残された左後ろ脚も2年以内に切れるでしょう」と
なかなかシビアなお見立てを頂きました。


IMG_9862*

『あんよが痛い…』

先天性の要因だから、予防も難しいとのこと。

診断内容と先生のお話を検討し、来週の月曜日に
「TPLO」という専門性の高い手術を受けることになりました。

偶然にも先生の専攻が「関節疾患」で、
「TPLO手術の認定医」だったのです。


手術日までお嬢は自宅待機。
右後ろ脚、プラプラで痛いよね…。

これから、色々と大変ですが社員一丸となり、
この困難な局面を乗り切るぞ〜!

がんばれ、お嬢!!!
がんばれ、カッチリ社長!!!!!!

q(`・д・´)p エイエイオー☆


↓「ポチッ☆」と応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
●にほんブログ村


ランキングバナー
●Blogランキング参加中!


blogram投票ボタン
●ブログから世界が広がるblogram!



「わんチャン.com」
アイコン
柴犬小梅嬢の動画もあるよ~♪
保存
関連記事

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

comment

⇒ Re: 小梅ちゃんとぐうたらさんと社長さん  by小梅嬢&ぐうたら社員 (URL)  at2016-07-04 15:59 X

>みささん
コメントありがとうございます!

みささん家のちびちゃん、術後の経過はどうでしたか?
我が社のお嬢は「完全外トイレ派」なので、現状では退院後のトイレが一番の悩みです。

こういう時のために「シーツトレーニング」をしておくべきだった…。

ちびちゃんも先天性の要因だったのかしら?
もう片方の脚の靱帯はまだ大丈夫ですか?

先輩として色々とご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします m(‘Θ’)m

⇒ 小梅ちゃんとぐうたらさんと社長さん  byみさ★☆ (URL)  at2016-07-02 14:54 X

必ず乗り越えられると信じてます!我が家のちびちゃんも手術(おんなし脚)びっくりする位かかりました(お金と時間)が術後の笑顔が何物にも代えがたいものでした!ファイトぉ

⇒ Re: タイトルなし  by小梅嬢&ぐうたら社員 (URL)  at2016-07-01 16:15 X

>kaoriさん
ありがとうございます。

リハビリ、するのかしら??
術後1ヶ月は安静が必要と言われましたが…。

手術費用に入院費など、必要な諸々金額を先生から
ザックリ教えて頂いた時は、思わず呼吸が止まりました…(笑)

馬車馬のように働かなければ!社長が!!!

心優しい誰か〜、我が社にお仕事くださーい。
柴犬社員も誠心誠意、真心込めてお仕事させて頂きますよ〜!!!

⇒   bykaori (URL)  at2016-06-30 22:23 X

かわいそうに~~

頑張ってね。
リハビリとかするのかな?犬も。

手術となるとお金もかかりそう。
社長さんも頑張ってくださいませ。

⇒ Re: 元気玉~(๑•̀ㅂ•́)و✧  by小梅嬢&ぐうたら社員 (URL)  at2016-06-30 18:09 X

>りきぽんぬさん
応援、ありがとうございます (゚´Д`)ノ゚

今日は「夏越の祓」だったのですね。
あの、輪っかをくぐる夏の厄払い。

「茅の輪をくぐって、己の汚れを無かったことにできたなら…」と
大人二人は真剣に近所の神社の霊祭に行こうか悩んでおりました。

お嬢は少しずつ通常モードに寄せてきてます。
とりあえず、食欲は完全復活。

これから、色々と決める事だらけですが
お腹だけは満たして考えたいと思います。

⇒ Re: タイトルなし  by小梅嬢&ぐうたら社員 (URL)  at2016-06-30 18:03 X

>momoさん
momoさん、ありがとうございます! (v´∀`)

週始めからジェットコースターの様にあれよあれよと手術が決まり、
術後の準備やお世話の仕方など、まだまだこれから決める事だらけ…。

退院後、1ヶ月は要安静らしいので術後に色々と課題がありそうです。

「三人寄れば(二人+1匹)文殊の知恵」とも言いますし、
あまり前傾姿勢にならないようにゆる〜く頑張ります!

とりあえず、いまからお嬢に夕ご飯をあげないと。
背後で大騒ぎ中(笑)

⇒ 元気玉~(๑•̀ㅂ•́)و✧  byりきぽんぬ (URL)  at2016-06-30 10:11 X

小梅ちゃん、ぐーたらさん、かっちり社長!
手術頑張れ~!!!
今日は夏越祓!
痛いの痛いの飛んでけーーーーー!
応援しております!

⇒   bymomo (URL)  at2016-06-29 21:45 X

小梅嬢、大変でしたね…
またこれから手術とのこと。
成功を祈っております。頑張ってくださいね。
ぐうたらさんも心配ですよね。
社長さんと一緒に乗り切ってくださいね。応援してます!
非公開コメント

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示