FC2ブログ

抜け毛リベンジ!!

いま、わたしたちは戦っています!
小梅嬢の換毛期と!!

_MG_4867*
武器はブラシ3種類!右から左にかけて戦闘力が50%up!!

大活躍のブラシの詳細情報はコチラ!
・ファーミネーター
・スリッガーブラシ 武蔵


毎日、毎日、ちゃんとブラッシングしていても
あの小さな身体のどこからこんなに毛が抜けるのか?…謎だわ~。

ブラッシングが終わった後、小梅嬢の身体にまとわりついた
極細のアンダーコートが静電気でへばり付き悪戦苦闘。

せっかくキレイにブラッシングしても
仕上げが上手く決まらなければまったく意味がありません…。

そんな現状を打破すべく、本日は荒技に挑戦!

じゃじゃあ~ん☆

_MG_4881*
作戦名は「吸引力の変わらない掃除機、ダイソンで柴犬を吸ってみよう!」


大好物の水牛のヒヅメを与え、夢中にさせたところでいざ吸引開始!!

モーターの音がかなり大きく「小梅嬢が掃除機恐怖症になるのでは…」
と心配していましたが、その心配は全く持ってムダでした(笑)

_MG_4882*
いつもと同じ様にウットリとした瞳でヒヅメを味わう小梅


う~む、柴犬は音に敏感で繊細な犬種って何かに書いてあったけど…。

「あ~、極楽、極楽♪」と黙々とヒヅメをかじり続ける
小梅嬢にダイソンの吸引ブラシをOn!

首輪周りも、背中もお尻も足先も、ダイソンの力で
極細毛が瞬く間に回収され仕上がりバッチリ☆


こんな事なら、もっと早くチャレンジすればよかった…。

吸引中、唯一、小梅嬢が逃げようとしたのは
大好物のヒヅメが口からこぼれ落ちた時だけでした(笑)

_MG_4884*
そんなに焦らなくても…


新たな荒技投入でブラッシングの効率もかなりUP!
2シーズン目にして、ようやく勝利を実感したのでした(涙)

_MG_4885*
「参りました…」とどことなく寂しげ?

●Blogランキング参加中!
ランキングバナー
↑よろしければ「ポチッ!」とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑よろしければこちらも「ポチッ!」とお願いします

★飼い主初心者A型社長が綴る、柴犬飼育体験記
「わんチャン.com」
アイコン
柴犬・小梅嬢の動画もあるよ~♪
関連記事

【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

【タグ:柴犬 小梅

comment

⇒ Re: タイトルなし  byぐうたら社員 (URL)  at2010-04-07 00:47 X

ちなみに小梅嬢はドライヤーは大嫌い。
「吸引はOKで排出はNG」という不思議な相関図…。

サクラちゃんはどうですか?

小梅嬢からヒヅメやオモチャを返してもらうには結構、簡単。

「ほらほら、おしまいだよ~」と両手を頭上でフリフリさせ
「なんじゃこの人?」と油断させておいて、奪還します。

きっと頭の中がシンプルな構造なのかもしれません(笑)

⇒   bytaearc (URL)  at2010-04-06 10:57 X

小梅ちゃん、あのダイソンの音大丈夫だなんて!
ダイソン音<ひずめ の関係は相当強いと思われますな^^
うちのさくらさんは、掃除機関係全くダメ。。。
あの 吸引力が落ちない・・・ に吸ってもらいたいのになぁ。
うちも ヒズメを と思うでしょ。
さくらさん、全ての物<ヒズメ になってしまい
二度とヒズメを取り返すことが出来なくなってしまうんです。。。
小梅ちゃん、さくらにダイソンの心地よさ教えてやって♪
非公開コメント

Profile

小梅嬢&ぐうたら社員

Author:小梅嬢&ぐうたら社員
子どもの時から犬を飼うなら「柴犬」と決めていた、飼い主初心者のカッチリ社長のもとへ生後5ヶ月という多感なお年頃でやって来た『柴犬・小梅嬢』。

犬好きぐうたら社員の目から見た「何もかもが初めてづくし」のビギナー社長と柴犬社員となった小梅嬢の日々を観察します。

最新記事
柴犬小梅嬢図鑑
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去の記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
blogram☆成分分析
FC2 ブログ★ランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
RSSリンクの表示